バイアグラに関するニュース果物界のバイアグラ?スイカの持つ知られざるパワーの秘密 2016.07.25 mon

浜松町第一クリニック竹越昭彦院長監修

鮮やかな赤色と、じゅくじゅくとほとばしるような水分、そしてサクサクとした気持ちの良い食感。夏の暑い時期に活躍するスイカは、美味というだけでなく、美容や健康にもいいことが最近の研究で明らかになっています。そればかりか、男性の性機能を向上させる働きもあるのです。ここでは、そんな知られざるスイカの持つパワーに迫ってみましょう。

90%の水と、貴重な成分

スイカは、栄養素の宝庫という見方が広まっています。スイカの主成分は水で、その割合は何と90%。しかしその中には、ミネラルやリン、鉄分やカリウム、ビタミンCなどの栄養素が豊富に含まれているのです。あまり知られていないことですが、スイカは健康にもいい食品なのです。

シトルリンで精力アップ

スイカの持つパワーで注目なのが、男性機能のアップに効果があるとされるシトルリン。スイカには、この成分が含まれていることで、「果物界のバイアグラ」という称号さえ付けられています。

シトルリンには、一酸化窒素を活発にする働きがあり、それを体内に取り入れることで血管を拡張したり、血の流れを良くしたりする効果があります。さらには、元気な精子を作るうえで大きな役割を果たすアミノ酸「アルギニン」の生成を促す力も秘めていて、まさに精力の衰えた男性に活力を与えてくれる果物といえるでしょう。

ウキウキしたい夏。男らしく過ごすには、スイカが鍵を握ります。食べ過ぎない程度に体内に取り入れ、元気を回復しましょう。

元記事: zakzak by 夕刊フジ http://www.zakzak.co.jp/love/news/20160725/lov1607250830002-n1.htm