バイアグラに関するニュース身体機能の低下に悩む男性を助ける!名医が押す薬3つを紹介 2017.9.23 sat

浜松町第一クリニック竹越昭彦院長監修

「最近元気がない」「血糖値がなかなか下がらない」。これら更年期の男性によく見られる症状の予防・治療に対しては、信頼性の高い薬の有効活用が望まれます。今回は、泌尿器科や循環器科の分野で活躍する名医の間で評判のお薬を3つご紹介。これらの薬を生かして若く健康的な生活につなげてください。

血管が若返る&男性機能のアップ

バイアグラ

ED治療薬として広く認知されているバイアグラですが、実は隠れた働きも持ち合わせています。血管拡張作用を持つこの勃起薬を服用することで、排尿症状や蓄尿障害の改善効果に期待が持てます。血管の若返りは、心筋梗塞や脳卒中といった重大な脳・心疾患への予防にもつながるのです。さらに男性機能の回復によって、気力と体力が増し、長生きできる人生に一歩近づけるでしょう。

エパデール

男性にとって大敵である中性脂肪。これを下げる効果が期待される薬が、エパデールです。血液をサラサラにしてくれるEPA、脳神経に刺激を与えるDHAなどの天然由来成分を含むことから、使用における安心感と信頼感も抜群。EPAやDHAには動脈硬化の一因でもある血管内炎症を抑える働きもあり、太鼓判を押す名医自身が服用しているほどです。

シャディアンス

最後にご紹介するシャディアンスは、糖尿治療薬として世界的にも認知度の高い薬です。余分な糖分を排出し、血糖値を適切にコントロール。老廃した血管を若返らせ、大切な栄養素の補給をバックアップしてくれます。昨今行われたシャディアンスのエビデンス調査では、心不全や腎不全のリスクを下げる効果も実証されたほど。糖尿病に苦しむ患者さんにとって希望の薬といえるでしょう。

必要に応じて賢く使おう

今回ご紹介したお薬はいずれも名医推薦で信頼性も高いですが、いうまでもなく飲み過ぎや乱用はよくありません。身体上の悩みや問題に応じて、適切に使用することが重要です。

とくにバイアグラに関しては、医師の処方を受けた正規の治療薬の服用を心がけること。インターネット上には偽造薬も出回っていますので、ルール違反の利用は避け、健康な身体作りと機能アップに役立ててください。

元記事:@nifty ニュース https://news.nifty.com/article/item/neta/12180-613999/