竹越院長コラムケース9.「彼女が外国人で、毎日SEXしないと怒られるんです…」(40歳)

外国人の彼女

「もうすぐ結婚するんですが、彼女は外国人なんです。

たぶん自分はEDではないと思うんですが、

彼女は毎日SEXしないと怒るんですよ……。

さすがに毎日はキツいんですけど、それでもやらなくちゃならない。

なんとか助けてもらえませんか!?」


この男性は問診したところEDではなかったものの、年齢的にもさすがに毎日となると大変だろう。ただ、文化の違いからか外国の女性はSEXを明確に要求するのに対して、日本の女性はパートナーとの性交渉がなく不満を抱いていても、なかなか口に出すことはない。セックスレスの原因がEDだった場合、病状が悪化しますますSEXが遠のくという悪循環に陥りがちなのが実情だ。

ED治療薬はこうしたケースでも効果が期待できるだろう。日本の女性も、男性への不満をもう少し口にしてはどうだろうかと考えさせられたケースでもあった。